SSブログ

輪行日光旅行 2日目

2009.9.21

宿の朝食ギリギリに起きた。

今日は友達たちの観光に付き合う事になっているから、
チェックアウト後に宿の横に自転車を置かせてもらい観光へ向かう。

小学校以来の東照宮。
R0011053.jpg
R0011037.jpg
R0011036.jpg
R0011042.jpg

どれもこれもギラギラしすぎて段々飽きてきて、
イィズミ君と外の売店でビールを飲む。
R0011057.jpg
R0011055.jpg

3、40分待って杉並木を通り次のところへ。
R0011060.jpg
R0011063.jpg

昼飯食べてもう一つに行った。
立ち入り禁止なここが一番気になった。
片側だけ灯籠が並んでいた。
R0011089.jpg

日光駅まで歩いて帰り、
自転車とりにタクシーで宿に。
下ハンでもブレーキに力が入らないながらなんとか東武日光駅に到着。

駅前でビール飲みながら輪行バッグに詰めてたら、
あと4分くらいで1時間に1本の区間急行が発車するとアナウンス。
土産も買えずに東武線区間急行に飛び乗る。
途中駅でもビール買ってしまった。
R0011101.jpg

2時間半くらいの長旅後、
北千住→代々木→阿佐ヶ谷で帰宅。

シャワー浴びてノグチ君、イイズミ君(またか!)、サルの4人で鷺ノ宮に飲みに行く。
銀杏がめちゃくちゃ美味しかった。
もう秋なんだなと実感。
R0011111.jpg
R0011112.jpg

いつもの如く阿佐ヶ谷でラーメン食べて帰宅。
R0011114.jpg



夜中に星見ちゃったりと色々と微妙に甘酸っぱい(?)旅も無事終了。
有意義な旅だった!

次は輪行草津への旅かな。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

shuka

こんにちは!輪行楽しそうです。鷺ノ宮でも飲むんですね。私のイチ押しは、「ぎゅう」です。行ったことありますか?
by shuka (2009-09-23 14:04) 

koba

こんにちは!
輪行は遠足みたいな感じで面白いですよ。
鷺ノ宮には初めて飲みに行きました。「ぎゅう」に行った事ないので調べてみました。今度行ってみますね!ちなみにオススメはなんですか??
by koba (2009-09-23 22:03) 

シュカ

鷺ノ宮、なかなかいい店ありまして。ときどき出没しています。ぎゅうのおすすめは、ハツ、レバー。このふたつは店主のこだわりの仕入れです。人気があるので日曜や遅い時間になると、売り切れていることが多いような。締めで食べてほしいのが、カレーらーめんなど麺類。店主は炭水化物がすきなのでラーメンやパスタの量が多い! そしてウマイ! これからの季節はアルミの鍋ででてくるほうとうやうどんも味もよく、ボリュームもあっていいですよ。遅くなればなるほど混む店です。狭いですが、一度行くとクセになると思います。
by シュカ (2009-09-24 02:37) 

koba

お役立ち情報ありがとうございます!
麺類もおすすめとは行かない訳にはいきませんね。あんまり遅くない時間に近々行かないと。。。。
by koba (2009-09-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。