SSブログ

輪行日光旅行 1日目

2009.9.20

6時半に新宿南口に集合して宇都宮へ。
宇都宮駅前のセブンで朝飯&準備。
イィズミ君にお願いしてた「プロロゴ チョイス」に付け替える。
今日は上り対策でレーシングゼロ。
R0011100.jpg

日光街道で日光へ。
途中の杉の並木道が気持ちいい。
090920_102007.jpg


前日酔っ払って荷造りしたらTシャツ4枚入ってたりと
カバン重すぎて腰と尻が痛い…
日光まで電車で行けば良かったと後悔。
超軽量のイイズミ君が羨ましい。。
大渋滞を横目になんとか日光駅に。
R0011004.jpg

今日の宿にむかう坂がすごいのなんの。
初めて坂道を歩いた…無駄に重いカバンを宿に置いてもらう。
日光の美味しい水(おじさん曰く)を宿のおじさんにもらい、
やっといつもの装備で中禅寺湖へ目指す。

馬返しまでダラダラと上り、やっと第二いろは坂(上り)の登場。
ここから一方通行になるからもう後に引けないと考えたらかなり興奮してきた。
090920_125856.jpg

でも。。。。
有名な割にかなりかなり拍子抜けな峠でびっくり。
30分ちょいで走破。
途中からずっとダンシングで渋滞している車を横目にグイグイと進む。
トンネル抜けたところでイイズミ君待って中禅寺湖へ。

中禅寺湖で舟場のおじさんと話しながら一休み。
090920_142934.jpg

下りの第一いろは坂へ。
プレステ2でハマっていた街道バトル2で
第一いろは坂をやりまくっていたのを思い出し、
一人で盛り上がってしまったがタイト過ぎるコ-ナ-と
ブレーキ握りぱなしの急な坂道、路面の悪さにめちゃくちゃ神経を使う。
090920_145412.jpg

笑えるくらいの快晴で最高と言いたいがどこもかしこも渋滞で空気が悪い。
090920_145418.jpg

バカみたいな渋滞の中ずっと下って日光駅経由で宿へ。

今回はカバンがないからまだ楽だったが今日一番の坂。
5段階くらいで傾斜がキツくなってくる坂を焼きそばとビールを持ちながらダンシング。

着いて速攻風呂入って、
電車で向かっている友達たちを待ちながらビール飲んで一眠り。

夕飯食べた後、
友達たちに駅前で買ってきてもらった酒飲みながら、
UNOしたり2対2オセロしたり
宿の前で星見ながらだらだらと。

その後もイィズミ君と二人で豆電球のみの部屋の中で
酒ずっとのんで飲んで、何時かわからないけど就寝。

走行時間/3:59:48
走行距離/86.71キロ
平均速度/21.7キロ
最高速度/55.4キロ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。