SSブログ

斑尾を駆ける

2010.10.3

待ち焦がれたMadarao Forest Trails50㎞ 2010。

未体験の50キロを駆ける為に皆で練習したり合宿したりと
完璧とは言えないけど体作りをしてきたから、
この日が来るのが楽しみでしょうがなかった。

前日、昼過ぎに斑尾高原に到着。
PA020340.jpg

前夜祭のパーティーの太鼓娘を大竹さんと一緒になって見ていたのがいけなかったのかも。
PA020349.jpg

バッチリ酒入れて忍野の悪夢の再来かと思ったが問題なく起床。

この写真だけみるとシュカさんに抱きついてるみたいだな。
d0122797_123437.jpg
シュカさん、画像借ります。。


6:30、何故か最後尾でレーススタート。
袴岳までは無理をしないという作戦は昨夜皆が作戦会議をしているときに
オセロしながら聞いていたから序盤は抑え目に。

合宿の時は辛かった斑尾山に向かうダラダラ林道が楽に走れて嬉しかった。

20キロ付近で村田君に会う。
PA030354.jpg

袴岳まで一緒に走る。
35キロ越えても致命的な痛みは無し。

毛無山下ったところ辺りからなかなか脚が前に出なくなってきたが、
後ろ振り返ると迫り来る黄色い上着の村田くんより
なんとか先にゴールしないといけないので気合いで完走。

6時間37分、男性73位。

15kに出た皆と漢・村田氏のサプライズプロポーズに立ち会えた。

大竹さんと宿の風呂入った後、
レース中一番めげそうになったトレイル最後の登り坂で
地元のおばちゃんと一緒になって応援。

制限時間ギリギリでいつも見る左袖黄緑ウエアが目に入った時は一番嬉しかった。



帰りの横川SAで食い過ぎて死亡。




自分的にはかなりの収穫があった50キロ。
来年の大きな目標が出来た。

この50キロ、
後半に向けてセーブして走っていた時も
中盤の楽しい時も終盤のつらい時も引っ括めて
ほんとトレイルホリックになっているなと改めて実感した。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tomo2010

斑尾お疲れ様でした!!しかし、初の50kを凄いタイムで完走しましたね!自分が始めた頃と比べると自転車さんのほうが天と地くらい素質があります。来年の大きな目標が楽しみですね!目標に向けて、またファンランしましょう!でも、時には苦しい練習も一緒にしましょうね!
by tomo2010 (2010-10-05 12:08) 

もりお

斑尾お疲れ様でした!
来年は負けないように今から練習始めたいのですが、靭帯が痛くて階段の昇降がツライです。。。

また、色々なお山に行きましょう!
by もりお (2010-10-05 17:09) 

コバヤし

>tomo2010さん
まだまだです。。。。
練習は裏切らなかったです。
来年にむけてご指導ご鞭撻よろしくおねがいします!

>もりおさん
来年はさらにパワーアップしているかもしれません!
ちゃんと治してくださいね。
一緒にがんばりましょう!!
by コバヤし (2010-10-08 00:28) 

シュカ

抱きつかないよーにお願いしますっ! 見事な走り、そしてまだまだ強くなるね。楽しみです。わたしもがんばるよーー。
by シュカ (2010-10-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山登頂今月のこれ買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。